ブロガーヘッドハンター -3ページ目

島田社長と会ってきました! もろもろのお話。

昨日から行ってた、

クオリティライフソリューションズ禁煙セラピー アレン・カー東京事務局 ) 島田 美帆 社長


に会ってきた話です。


昨日諸事情によりアップできませんでした。ごめんなさい。。。 orz



↓島田社長 & 僕。




島田社長 アポ


結果から申しますと、
アメブロで書いてもらう事が決まったんですよ!


パチパチパチ。





まず、挨拶。


で、まぁだんだんと話していったわけですが・・・


何を話したかというと、


・アメブロ企画室と、自分の企画かどういうものであるか。

  (⇒これは、皆さん大体わかりますね)


・島田社長がどんな経緯で、『禁煙セラピー』のフランチャイズの権利を買ったか。

  (⇒サイトで見たので知ってましたが、ヘビースモーカーだったとの事!)


・禁煙セラピーの様子。

  (⇒まだ起業して間もないので、おととい2回目をやったとの事です!)


・禁煙の失敗談。

  (⇒タバコで、人生を変えるような、大きな出来事があった事を聞きました!! ここでは書けませぬ。。。(汗) )


・驚くべき事

  (⇒もともとは、ライターだったらしいのですが、とある本を出したところ、10万部も売れた(今も売れ続けている)らしいのです!! これは有名な本です。ただ、ペンネームで書いてるので、どの本かは明かせないです。 ちなみに、本もらいました。島田社長、ありがとうございます!)



でまぁ、色々ヒアリングしてきたわけですよー。



・今の日本の『禁煙』はどのようになっていくか。

・タバコで困っている人はどんな人がいるのか。(要は、セラピ-に来る人)

 ・やめたくてもやめられない人

 ・恋人にやめてもらいたいけど、うまくいかない人

 ・本を読んでやめたが、また吸い始めてしまった人。

 

とかとか。




僕はタバコを吸わないんですが、いろんな人がいるって事を聞きました。


例えば、駅から禁煙セラピーを受ける場所に徒歩6分なのに、タバコを吸いたいがために、タクシーに乗ってくる人など。。。




そういう話を色々聞きつつ、今のライブドアで書いているブログの日記と、どう差別化を図るか。


提案してきました。


まず、

・リアルの禁煙セラピーにつなげられるように。

・タバコで困っている人をネット上で助ける。

・意見や体験談を集める。(セラピーに役立ちますよね。)


という方向で考え、

島田社長が見てきた「タバコ苦労話」を書きつつ、


「読者」の

・タバコ苦労話

・やめさせたい人の話


などのエピソードを集めていこう!


それで島田社長が答えていく!


みたいな感じで話し合いました。


まぁ、細かい事は企画を詰めて持っていくんですが、 そんな感じになりました。


タイトルは・・・




『禁煙セラピー』でおなじみの アレンカー東京・女性社長 がお届けする


タバコお悩み相談室


です!


もうすぐ立ち上げますんで、よろしくお願いします!



島田社長、ありがとうございました!

応援よろしくお願い致します!


きょう、会いにいってきました。

島田社長とお会いしてきました。


会えちゃったんですよ。。




結果は・・・




すいません、今業務が忙しいので、更新は後ほど!



乞う、ご期待!


応援よろしくお願い致します!

きょう、会いにゆきます。

島田社長に会ってきます!


(タイトルは芸能ニュースに乗じて。。)


応援よろしくお願い致します!

社長に電話しました!  ブロガーヘッドハンティング営業 進捗報告!

今日は、昨日つながらなかった電話を再度かけました!


島田社長 電話

(同期のI君に撮影してもらいました!)


相手は、


昨日お電話してつながらなかった、

クオリティライフソリューションズ禁煙セラピー アレン・カー東京事務局 ) 島田 美帆 社長

(※ひろ子 からの紹介! こちらに お写真  が載ってます。 )


です!




それでは、報告!




(13:00)

電話:「プーッ、プーッ、プーッ。」

僕:「(・・・んー、話し中かー。 また後で掛けようっと)」



(13:50)

電話:「プーッ、プーッ、プーッ。」


僕:「(あれーっ。 また話中かー。 うーん、この電話番号で合ってるのかな・・・。)」



(16:50)

電話:「プルルルルル・・・プルルルルルル・・・。」


僕:「(うーん、昨日はこの時間は、 「 営業時間は終了シマシタ。  」 だったからなぁ。。。)」


電話の声(男性):「はい、アレン・カー東京事務局です。」


僕:「(      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!        )」


僕:「わたくし、サイバーエージェントの、河野と申します。お世話になります。島田社長をお願いできますでしょうか。」


電話の声(男性):「はい、少々お待ちください。」


電話の声(女性):「お電話変わりました、島田です。」


僕:「(おおーーーーーーー!)」


僕:「わたくし、サイバーエージェントの河野と申します。OOひろ子 さんから紹介していただきまして、ブログの件で、お電話させていただいたんですけれども・・・」


島田社長「ああー、はいはいー!」


(ちょっと省略)

僕:「それでは、ブログの件で1度お話したいと思いますので、木曜日に伺いたいと思います。よろしくお願い致します!」


島田社長:「はい、お待ちしておりますー。」




・・・といった感じで、島田社長とお電話する事・アポイントを取り付ける事成功致しました!!



パチパチパチ!




島田社長は、とても柔らかい感じの方でした!



木曜日にお会いして来たいと思います!


目的は、

・アメブロ企画室と、僕の企画を説明!

・島田社長のバックグラウンドを知る!(理由:アメブロで書くブログ提案に生かす)

・現在のアレンカー東京事務局の状況を聞く!(理由:上記同様)




サイト  と ブログ  を読み込んで臨みたいと思います!(・∀・)



木曜日のレポートを、乞う期待!


応援よろしくお願い致します!

ヘッドハンティング電話をかけました!(追記&変更)

今日は、16:00ごろ、電話をかけたんです。





誰に?





以前紹介  した、


クオリティライフソリューションズ禁煙セラピー アレン・カー東京事務局 ) 島田 美帆 社長



です。



結果は・・・、







電話:「プルルルルル・・・プルルルルル・・・プルルルルル・・・」







電話:「ガチャ」






電話:「本日ノ、営業時間ハ、終了イタシマシタ。






・・・




なにーーーーーーーーーーーっ!?




16:00でしたが、既に営業時間が終わっていたようです



無念。 orz




明日は、再度早い時間に電話を掛けたいと思います!



応援よろしくお願い致します!

まずい、まずいぞ。。  日別ランキング最下位になってっし!

非常事態!


皆さん、こんばんは。

けんたろ@帰宅fromキャンプです。


週末は出先だったので、しょうがなく携帯更新してみましたが、帰ってきて再び見てみると、普通の日記。


やはりPONIのように、僕なんかの日記でコメントを集めるのは難しいですね。。

ただ、実況中継日記風にしたらアクセス上がってるし。たまたま全体の総閲覧が多いからかもだけど。。

(PONIの企画はやっぱ狙い当たってるんだな。。)



ところで!


日別のアクセスランキングが 最下位 になってしまいました!!



非常にまずいです。。。  _| ̄|○


確かに、ここんところ、このブログに刺激が無かったしな。。





原因を考え、打開策を考えました。




・今週以降の新規アタックは、有名人に絞る!!

 (読者の方にそろそろ大きな刺激と興味を与えたい。)

 

・ストーリー形式でアプローチからOKまで実況

 (連続性を作って読者の興味を惹きつけたい。連続ドラマのように。)



他に、何かこうした方がいい点って、ありますか・・・?



今日は早速 こちらの記事  で書いた方に加え、ヘッドハンティングする方のリストを作りたいと思います。



といった感じで、GWでリフレッシュしたので、改めて頑張って行きたいと思います



よろしくお願い致します! m(_ _)m



応援よろしくお願い致します!

ばったり会ったのは…

奥多摩で偶然会ったのは…






楽天の新卒でした!!





楽天の新卒とは、内定者時代から何人か仲良くしてもらってたんですよね~。



こんなところで偶然会うとは、意外でした。                                        写真は楽天新卒飲み会に入ってみる、の図。

まさかここで会うとは…!

奥多摩のアメリカキャンプ村というところに15人で来ているんですが…

バーベキューをしているところに、偶然やってきた20人程の集団は…!!

後程、写真を撮ってこようと思います。

やばい。

肉がうまいっす。

実況中継15 くらい!

今日は奥多摩に先輩社員と色々な会社の方とキャンプにきております!

ブロガーヘッドハンティングは本日休業。

いや、ひょっとしたらこのキャンプで誰か面白い人が見つかるかも…!?


写真は、買い物の一部。酒とつまみです。。