ブロガーヘッドハンター -5ページ目

一旦、このブログの方向性を説明します。

昨日紹介したように、 現役女子大生芸能プロ社長の日記  が始まりました!


パチパチパチ。


ひとまず、ライブドアで書いているブログと連動しているので、じょじょに くろみほ社長 と相談して、ブログに何を書いていくか(企画)を考えていきます。


あと、GW中にバナー作るなどして、うまい紹介の仕方考えて実行します。はい。





・・・ところで、皆様、コメントありがとうございます。


だんだんとコメントが増え、今までは全部返していたんですが、平日に関してはちょっと厳しいので、遅れて返させていただきます~。連休(GW)中など、いけそうな時は、どんどん返していきます~。


あとは、記事の中で触れていきたいと思います。



ところで、関係ないですが、ブログの文章のトーンって、その時の自分の状況にもろ反映されません?


僕は今、かなり眠いので、文章のトーンもテンション低めな気がします。




ビックリマークをつけると、若干テンションが上がったように見えるかも!!!

(うん、やっぱりそうだ)






では、今日のブログいきます。



うーん、このブログ、ちょっとコメントが乱れてきてますね。。。



2点、書きたいと思います。

・僕以外の、このブログ関係者への誹謗中傷に関して。

・「もっと大物をハントして来い!」のお声に関して。 (=このブログの方向性に関して)



まず1つ目。


・僕以外の、このブログ関係者への誹謗中傷に関して。

昨日の記事で、にゃんころさんから、くろみほ社長への名誉毀損とも捉えられるコメントがありました。

これに関して、すでににゃんころさんは謝られていますが、


僕への誹謗中傷はまだいいとして、今後一切、僕が誘ったブロガーへの誹謗中傷はやめてください!

せっかくアメブロで書いていただける事になったブロガーの方が、アメブロに来た事によって誹謗中傷を受けると、その方の精神的苦痛にもつながってしまいます上、書いてもらえなくなってこのブログの運営妨害になります。


なので、今後一切、やめてくださいますようお願い致します。



2つ目。


・「もっと大物を連れて来い!」のお声に関して。 (=このブログの方向性)

 

おっしゃる事はわかります。

当然、大物を連れてきた方が話題になるのはわかってます。



ここで簡単にご説明いたします。

僕は現在、サイバーエージェントで、

1.インターネット広告代理事業本部のアカウントプランナー(いわゆる営業)。

2.アメブロ企画室のブロガーヘッドハンター。

 

 

をしております。

 

で、大物タレントを連れてくる事をするとなると、多分、1になります。広告代理店の仕事として、タレントを呼ぶことになります。アメブロとの契約をして。

もちろんプロダクションを通すことになるので、お金のやりとりも発生するケースになる場合がほとんどだと思います。


これは、営業の仕事であり、アメブロのプロデューサーの仕事でもあります。



で、今回強調したいのは、この企画ブログでは、僕は2として、うごいていることです。

営業の仕事と切り離して。


上記のように、営業の仕事や、アメブロのプロデューサーの仕事そのものになってしまうので、ブログの企画でも何でもない、普通に「仕事」になってしまいます。



ですので、今まで名言していなかったので伝わってなかったと思うのですが、僕のブロガーヘッドハンターとしての、活動領域を図でご説明いたします。


図


こんな感じです。


1⇒ヘッドハンターとして動かない、営業・アメブロプロデューサーの領域。プロダクションと、お金が絡む。

2⇒お金や、プロダクションとサイバーエージェント間の交渉では無い場合にのみ、依頼。(くろみほ社長  のような場合。)

3~6⇒ブロガーヘッドハンターとして、探しているor依頼する層。




つまり!




簡単に言うと、会社間の取引が発生してしまうものはこのブログでは取り扱わない!


それ以外は取り扱う!



はい、このような感じになっております。




ので、もっと大物をひっぱってこいー!


といわれると、このブログ内だと、結構困ってしまいます。



逆に



「営業でタレントとってきて、このブログで紹介すればいいじゃん」


という話にもなってしまいそうですが、まぁ多分色々とややこしい事になってしまうので、やめておこうと思います。




して、じゃあこのブログの方向性は何かといいますと、



「小さく生んで、大きく育てる」



という、まさにサイバーエージェントの経営方針と同じなのであります。




コメントにあった、dreamandentertainment さん がおっしゃるように、


「仮にその芸能プロの方々が今はそんなに有名じゃなくても、じゃーブログを通じてKentaroさんがプロデュースして有名にしてしまおう!みたいのならありだと思います。そこにはKentaroさんの色も出るんじゃないかなあ。肩書きではないKentaroさんのプロデュース力が。」

 

というのが、一番僕の考えに近いです!


面白そうな方を探し、一緒にブログ企画を考え、ブレイクする。



こういうブロガーヘッドハンターになりたいんです。




といった感じでやってるんです。



その方が、やりがいあると思うんです。



しかも、もう既に有名な芸能人は、どこのブログサービスも仕事で依頼するから見れそうだけど、

僕が探すブロガーって、


「うおっ!こういう人がブログ書いたら、どうなんの!?」


ってなる人ばかりになる予定なんですよ。







僕はこういう考えなんですが、見ている方からすると、この考えってどうなんでしょうか?

 

 


 

もしかして、つまんないですか?




【次回以降予告:集団でブロガーをヘッドハンティング!すでにアメブロで立ち上がっているので紹介します。】




応援よろしくお願い致します!

お一人様、アメブロにご案内~!!  今日の記事はアツい!

そうなんですよ。


会ってきました。


現役女子大生芸能プロ社長 に。



えぇっ!?


と思われた方。



そうなんです。


昨日の記事で、僕は、「この社長、驚きの秘密がある」と書いたんですが、



現役女子大生

 

なんですよ。



しかも!!



有名ブロガー


だったりするんです。


momoko ちゃん、すまんね~。 偶然有名ブロガーでありました。


現在、ライブドアブログで書いてらっしゃるのですが、


大学生ブログランキング  で、3位なんです!


一時期は、はあちゅうより上だったとか。 すごい。



しかもしかも!!!!














アメブロでブログを書いていただける事になりましたーーーーーーーーーーーー!!!!!












わーい、わーい!!



有名ブロガー を ヘッドハンティング しちゃいました!!


わーい。



アメブロで立ち上げからアルバイトしていた知識を生かして、アメブロとアメーバブックスと、サイバーエージェントの良さを、押してみました。

僕ならではの、ブロガーヘッドハンティング営業。


で、この社長のお名前は、 くろみほ さん。



株式会社 プリンシパルエージェント  代表取締役 にて、早稲田大学4年。

素晴らしい!!


(ちなみに、僕も3月に早稲田大学を卒業しました。。 ちなみにですが。)


いやー、かなり刺激を受けました。今日は。


会合の様子↓(写真あまり載せないでといわれましたが、ちっちゃーく載せさせてください。すみません。)


くろみほさん


非常にカワイイお方です★



(左)僕。

(真中)くろみほさんを紹介してくれた Tくん。

(右)くろみほさん。



今日の会話の内容をかいつまんで話しますと、


くろみほ さんは、 いろんなブログサービス(どこかは聞いてませんが)から、ひっぱりだこ、とのこと。


TVメディアだと、既存の芸能プロダクションが強く、かつ古い体質なため、新規参入の芸能プロダクションは、大変とのこと。なので、ネット業界にかなり注目している、とか。特にGyaO に興味ありまくり、とのことです。

僕もGyaO は業界を揺るがすような、すごいメディアだと思うので、くろみほさんとTクンとアツく話し合いました!


あと、やはりプロモーションの一環で、くろみほさん自身、本を出してみたい、との事でした。


なので、僕は アメーバブックス を 紹介してみました!


僕はアメブロでのアルバイト時代から、アメーバブックスの方と仲良くさせていただいたので、是非明日以降提案しようと思っています。 早速帰ってきてすぐ、本好きでアメーバブックスに出向した同期に電話してみました。


有名ブロガー で 現役女子大生芸能プロ社長 。


絶対、面白い本になると思うんですが。。


いかがでしょうか!?


僕と、Tくんと、くろみほさんは、既にノリノリです。(勝手に本を出す気でいると、まずいかな・・・(-_-;;)



さらに、プロダクションのタレントの方にも面白い企画のブログを書ける方がいて、何人かアメブロで書いてもらうように勧めていただけるという事でした!


泣ける!





と、今日は良い事ずくめの日でした!




さらに驚くべき事として・・・





くろみほ さんを紹介してくれた Tクンは、 実は、会うのが2回目。


コチラの記事  で匿名でコメントを下さった方なのです!



そして、1回目会った時点で意気投合しました!


そして、くろみほさんを紹介してもらう事ができました。




なので、今回の件は、ただただ Tクン に感謝です。




ありがとーーーーー!!




くろみほさん、Tクン、今後ともよろしくお願い致します!!




注目の、くろみほさんブログinアメブロ は、現在作成していただいてるので、近日公開 となります!!



・・・よし、今日はもうすでに2時を回っているが、祝い酒を飲もう。かなりいい仕事をした気がする。


部屋にワインとウイスキーがあるけど、明日に響かない程度に、ワインを飲もうっと。

それでは!



応援よろしくお願い致します!

マーケティングの重要さ & 近況報告。

お疲れ様です!


今日もバリバリ働いておりました、けんたろです。


最近体力がついてきたように思います。元気元気。




さて、昨日から皆様のオススメブログを紹介していただくフォームを作って、募集を始めてみました!


何件かご紹介いただくことができまして、皆様ありがとうございます!




読んでみると、


「へぇ~こんなブログがあるのかー!切り口が面白いな~!」


とか


「なるほどー、みんなこういうブログが面白いと思うのかー!」


と、市場の広さや、視野の広がりを感じ、やってよかったな、と思います。


どんどん刺激を受けて、面白いブログ企画を考えたいと思いますので、是非とも皆様、もっと情報をください!



という感じです。m(_ _)m





さて、明日の動向はというと、例の、芸能プロダクションの社長に会ってきます!


タレントを使ったブログについて、そのプロダクションの現状をヒアリングしつつ(営業の練習だ!)、面白い企画を作るべく、話し合ってきたいと思います。


この社長、実は僕が情報をわざと隠しているんですが、もう一つ、驚きの秘密があるんですね~。



それは、会った後の、明日かあさっての記事で公開しようと思います。



あと、本日は以前書いた、某フランチャイズ系書店の店長 と連絡をとっています。

どうなるかな~。

楽しみ。



応援よろしくお願い致します!

調査。  &  皆様へお願い。

今日は1週間の疲れがどっときて、午後まで寝てしまいました。

 

今週も頑張るため、ここで力を蓄えておくのもまた、重要なのかも。

 

 

して、アメブロ企画室の話に戻ります。

 

 

火曜日に、タレント事務所の社長 とアポが取れました!

 

社長といっても、僕より1コ下の学生社長のようです。素晴らしい。

 

どんな方がよく知りませんが、そんな活動的な方だったら、お会いしたら必ず学ぶことが多く、今から会うのが楽しみです!

 

ブログに興味があると聞いているので、是非火曜日までにある程度の企画を持ってアポに望みたいと思います!!

 

 

ところで、最近 「なぜアイドル育成がいいと思うのか?考えを示しなさい」 というコメントをいくつか頂きましたので、お答えしようと思います。

 

ちょっと答えがズレるかもしれません。

 

何故かというと、前々から書いていますとおり、残念ながら、書いてもらえる人を狙って探すことができる状況ではないからです。

必然的に探している状況というよりは、偶然に近い探し方をしているからです。

 

つまりどういうことかというと、

 

「アイドル育成ブログがしたいから、アイドルを探す」のではなく、

 

「誰か普通の人とはちょっと違う人がいないかな~、と探していたら、タレントを紹介してくれる人がいた」

 

といった、自由に選択ができない状況です。

それでもオモシロい方を色々紹介していただけてるので、満足なんですけどね☆

 

 

で、色々人を探しているんですが、紹介者からの話を聞いて、僕がブロガーになって欲しいと思う基準は、単に直感です。

 

「この肩書きの人がブログ書いてくれたら、面白そう・・・」

 

その一点につきます。

 

 

あとは、ただ普通に依頼して普通の日記になってしまうと、すごくもったいないので、何か企画性を持ったブログを提案して、お願いしようと思っています。

 

 

さて、では以前、「アイドル育成ブログ」を作るかも、と書いていましたが、「アイドル育成ブログ」に絞らず、もうちょっと幅を広げて考えたいと思います。

 

現状を整理しますと、

 

まだプロダクションの社長とお会いしていないのですが、

 

・タレントをかなりの人数保有している。(サイトを見て)

・ブログ展開に非常に興味を持っている。

 

という情報が入ってきてます。これが今わかる情報

 

今わかってない情報としては、

 

・どんなタレントがいるのかわからない。(趣味・特技・学生かどうか、の肩書きなど)

 

という状況です。

 

 

 

なので、ひとまずお会いするときに、何か面白い企画を持っていきたいと思っているんですが、書き手にどんな方を使えるのかわからないので、その中身として、

 

1.書き手の属性に関らず、構成が面白いブログ。

2.書き手の属性に関らず、主旨に特徴があるブログ。

 

が考えられます。

 

1は、例えば曜日ごとに1人ずつ交代で書くブログとか。

 

2は、例えばアメブロ企画室のベジタブルミーみたいに、例えば「○○するアイドル」のように、企画を実行していくブログ。

 

 

 

ブログを企画するとしたら、

 

1.素材勝負!

2.見せ方(企画)勝負!

3.素材・企画勝負!(どっちも)

 

だと思います。

3が理想ですが、どんな方を紹介していただけるかちょっとわからないので、せめて2だけでも考えていきたいと思います。

 

 

もうちょっと色々なブログを見てみないと、いい企画が浮かんでこないかも。。。

 

 

 

是非、皆様が面白いと思っているブログをご紹介いただけないでしょうか?

僕も色々見ているんですが、なかなか時間が足りず。。。。

 

 

こちら   に専用記事と、お願いする理由を書いておきました。

 

是非ご覧下さい。



応援よろしくお願い致します!

会ってきました!

今日は、ある人に会ってきました!

 

前の記事でも言ったように、「アイドル育成ブログ」を提案していただいた方です。。

 

写真を撮っておけば良かったかな・・・。

 

 

それでは報告!!

 

 

渋谷でその人に会ってきました。

 

実際は1つ年下の男の子で、学生団体のスタッフをしているとのこと。

 

 

ロイヤルホストに入り、軽く自己紹介。

 

 

もともとなぜか、サイバーエージェントの僕の同期と何人か知り合いだったんです。

人脈広いの多いからな~同期。  さすが。

その人も人脈がめちゃめちゃ広い。すごい。 

 

 

で、本題に入りました。

 

 

 

まず、どんな人を紹介してもらえるのか?

 

 

 

・現在学生ながら、芸能事務所を運営している社長!

・学生で、非常に活発で、しかもカワイイ女の子!

・ある、キラキラしたい女性の団体、の代表!

 

・キャリアコンサルティング会社の社長!

 

・・・ということでした。

 

実際連絡はまだしていないので、あくまで紹介できるコネクションとして持っている、とのことでした。

 

 

是非皆さんお会いしたいです!

 

 

 

で、その今日僕がお会いしたTくんと軽くブレスト。

 

彼はプロモーションにものすごく興味があるとの事です。

 

「人や物を輝かせる事がしたいんです」

と、彼談。

 

タレント事務所の社長は、ブログ展開することを考えているようで、

依頼してみれば、頼まれてくれるのではないか?という話になりました。

 

 

「タレントの女の子にブログを書いてもらうとしたらどんなブログがいいかな~?」

 

 

 

そんな会話をしつつ、色々話し合ってました。

 

 

 

ただ、やっぱり、アポもまだ取っていないですし、ましてや、ブログを書いてくれるタレントに会ってない以上、いいアイデアが浮かんできませんでした。

 

 

 

ただ、個人的に思う事としては、

 

・タレントブログは比較的今日あったこと(事実)ばかり書いている事が多いので、ぶっちゃけた内面を書いてもらった方が面白い気がする。

 

・ただ「アイドルをブログで育てる」といっても、あまり面白くないので、「○○アイドル」という形で特徴づける。

 (就活アイドル、学生アイドル、ブログアイドル、といったような・・・。「読者モデル」、というのも普通のモデルというのと、ちょっと違いますからね)

 

・認知度がそんな高くないと思われるので、1つのブログに、曜日制で1人ずつ書いてもらって、存在感のあるブログにする。

(タレント7人共著のブログがあったら、面白そう!)

 

 

ということです。

 

 

 

ただ、まだまだ企画としてはぬるい気がするので、もうちょっとタレントブログや、面白いブログを見て、参考にしてみようと思います~。

 

 

まだまだ企画力が足りないな~自分。

 

逆に、営業やりつつ、企画を考える状況が多いのは、良いと思います。

 

是非今週平日は、上記の方々にお会いしたいと思います!

 

 

 

皆さんは、どんなタレントブログ(アイドル育成ブログ)があったら面白いと思いますか?



応援よろしくお願い致します!

決戦は金曜日。   アイドル!アイドル!

昨日は全然実況中継できませんでした!!

 

仕事から帰って、眠るように死にました。

 

いや、逆だ。

 

死んだように眠りました。

 

 

今日は金曜日。

 

まぁ、特に決戦ということも無いのですが、むしろ決戦は土日!!!

 

 

今まで連絡をとってきた、ブロガー候補や、提案者にどれだけ会ってこられるか の勝負。  決戦。

 

 

と思っていたんですが、僕が考えていたより、みなさま都合が合わなかったりで、

土日で会える人数は減りました。

 

しかし、もし全員会えてしまうと、スケジュールが取れない状況でしたので、

まぁどっちにしろ今お会いできる人数でよかったかな、といった状況です。

 

 

明日は、アイドル育成ブログ をご提案くださった方に会ってこようと思います。

 

 

アイドル!

 

 

 

アイドル!

 

 

 

アイド・・・。(冷静になってみる。)

 

 

 

どんな話になるのか。

 

 

 

どんな方をご紹介いただけることになるのか。

 

 

 

楽しみーーーー。

 

 

 

まぁ、まだアイドル育成ブログになるかわかりませんが、

 

たとえば どういう アイドル育成ブログ があったら面白いのでしょうか

 

 

 

僕の中では、ある程度案があるのですが、

 

これをご覧になっている方の案を汲み取ったら面白いかも知れません。

 

それがブログの面白いところだし。

 

 

 

 



応援よろしくお願い致します!

ちょっとだけ実況中継!

昼休憩で、コメントを全部返してみました。

 

ぜひお読みください!

 

 

あまりブログを書きすぎると、営業業務の仕事が遅れてしまうので、今日はちょっとずつ書き足していこうと思います。

 

 

今日は他サイトブロガーのMさんに企画相談のメールを連絡をしようと思います!

 

 

さらに、昨日、同じグループの先輩から、あるアドバイスをいただきました。

 

その内容をあとで書きたいと思います。




応援よろしくお願い致します!

お一人様、アメブロにご案内ーーーーーーーー!!!

ムキー!

夕方に1回、長文を書いたのに、消えてしまいました。ので、気持ちあらため再更新。

 

というわけで、

書いていただける事になったブロガーが増え、テンション上昇の一方、

ヒットポイントが日に日に減っている けんたろです。

通常業務とブログ業務で、今週ほとんど寝れてません。

 

でも、自分の企画が面白くなってきたし(楽しみなブログが多いから)、仕事も吸収できる事が多いので、

日々楽しいです


 

昨日は所属グループの飲み会があり、21時で仕事を切り上げ、飲んでました。

 

やはり営業ということで、皆トークが面白い!!

 

このスキルは喋り苦手な僕としては、是非一刻も早く身に着けたいです。

 

 

 

 

後半は、グループほぼ全員で日本酒モードに。

 

ビールをすでに数杯飲んでたんで、ちゃんぽん状態。

 

 

で、2次会(24時くらいから)僕のトレーナーの先輩と、同じグループの社員1人と僕の2人で、

語り(?)飲み。

 

皆、焼酎ロックを飲みながら、トレーナーは、トレーニーである僕をアツく激励してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶が吹っ飛んで、ほとんど憶えてませんからーーー!!!!


 

 

 

残念!!!!

 

 

 

というか最悪です。

 

 

朝起きたら、頭はガンガンしてるし、テーブルの上に、買った憶えと食った憶えの無い、コンビニ弁当の残骸がありました。

 

 

 

しかし、出社してトレーナーに話を聞いたところ、トレーナーも記憶がなくなって全然内容を憶えてない、とのことでした。

 

 

 

トレーニー(僕)もトレーニーなら、トレーナー(先輩)もトレーナーでした。  _| ̄|○

 

 

 まぁ、酒の席ということで。^^;;;;

 

 

 

 

 

そして、良い報告が!!

 

 

 

 

 

昨日メールで連絡を差し上げておいた、他ブログサービスで書いていらっしゃるブロガーの方から、

お返事が来ました。

 

 

 

 

 

アメブロでも書いていただける事に!!

 

 

 

 

わーいわーい。

 

 

 

初の他サービスからのヘッドハンティングです!

 

 

もちろん移行は申し訳ないので、依頼しませんよ。併設ということで。

 

 

 

 

 

 

というわけで、その ブロガーMさん とただいまメールで企画のやりとりをしている最中でございます。

 

 

 

Mさん、よろしくお願いしますね。m(_ _)m

 

 

 

是非、面白い企画ブログを書きましょう☆


 

※追記

ご指摘いただいた、社会人として不適切な部分を訂正致しました。

反省しております。

ただ、一気飲みは強制されてやったわけでも、推進しているわけでもありません。

人に迷惑を掛けない範囲を理解してやっております。

何卒ご理解ください。



応援よろしくお願い致します!

順位アップ、キターーーーー!!!

ランキング発表されましたね!!

 

前回3位から、今回2位です!!!

 

 

わーいわーい。

 

 

いろいろなブロガーを誘って、今後とも ぽに を撃ち落したいと思います!!

 

 

ちょっと今アポ同行前で、ちょい忙しいので、取り急ぎこのくらいにしておきます。

 

 

1つ前の記事にネタがいっぱい詰まってるので、是非そちらを見て&コメントください!

 

 

 

※秘書さん、僕の順位が伸びているのを不思議とか言わないでくださいよー。。。



応援よろしくお願い致します!

キテます!! キテますっ!!

色んな意味でキテますっ!!

 

一昨日は夜中まで飲んでたけど、朝早かったので、3時間睡眠

昨日はブログ関係の作業を続けて、5時寝。(朝7時起き。) で、2時間睡眠

んで、今夜ももう3時前ですが、これからヘッドハンティング営業(メール数件出す)をして、

さらに配属先の営業部門の自主勉強をして、4時ごろ寝ようと思います。(そして朝7時起き。orz)

 

・・・体力的には、ちょっとだけキテます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以上にキテるのが、ヘッドハンティング案件の急増でございます!!

 

わっしょいわっしょい!! ノ゚∀゚ ノ

 

ここにきて、日々の成果が現れ始めてキターーーーーー!!!

 

 

 

 

今日は会社へ行って、夕食がてらブロガー紹介の相談を友達として、帰ってきて、

ブロガーヘッドハンティングの営業(長電話×5くらい?)をして、ブログのコメントを書いていたら、もうこんな時間。

 

今日のトピックス!!

 

 (電話にて)

■まずは、同期 Yくんに、確定しているヘッドハンティング案件の確認。

  (本人にいつ会えるか?Yくんの部署はとても忙しいので、週末に呼んでもらって会う事に。+今日の仕事の様子を雑談。)

 

■同期 Kくんに、紹介を頼んでいる方の連絡具合を確認。

  (⇒とても面白い肩書きの人だけど、連絡がついていない模様。残念!+今日の仕事の感想を雑談。)

 

■既にヘッドハンティングして書いてもらってた houくん の近況を確認。

 (書いてもらってその後連絡をすることができてなかったので、最近の確認。「俺のことはほっといても大丈夫だよ」とのこと。安心。)

 

■友達のH子に連絡。 ここですごいことが!

 

 (00:47)僕@家「もしもし~、さっきは仕事中だったので電話出られなくてごめん~。」

 

 (00:47)H子@電話「はいはいー。ちょ、ちょっと待ってね!今ラジオに生出演するから!!

           00:50から、J-WAVEに出るから、かけなおしてー!」

 

 (00:48)僕@家:「なにーーーーーー!!お、おう、がんばって!!」

 

 (00:50)(僕@家:ラジオを急いでつけて、J-WAVEに合わせる・・・)

 

 (00:50)DJ@ラジオ:「はーい。本日は、出演したいという連絡がきてたので、電話してみたいと思いま

               す。プルルル・・・・プルルル・・・・」

 

 (00:50)女の子@ラジオの中の電話:「もしもしー。」

 

 (00:50)DJ@ラジオ:「もしもしー。H子さんですね?」

 

 (00:51)女の子@ラジオの中の電話:「はいー!H子ですー!」

 

 

 (00:51)僕@家:「うおーーーーーーーーー!!!!!出とるがなーーーーーーーー!!!」 

 

 ・・・ってな感じで、わずか数分で、電話とラジオでH子の声が聞けました。すごい!

 

 (00:53)DJ@ラジオ:「H子ちゃんは、どんな人なのー?」

 

 (00:53)H子@ラジオ:「はいー。青山学院大学の4年生です!今は人材紹介コンサルタントの会社

               を起業しようと思っています。1、2年の時には、プロのお笑い芸人をやって 

                 ました。こんど、国際ビジネスプランコンテストに青学代表で出るんですよ。

                 日本で勝ったら、カナダのコンテストに出れるんです。」

 

 (00:54)DJ@ラジオ:「へぇーー、おもしろいねーーーー!!」

 

 

 

 

 ・・・と、5分程の出演でして、簡潔にまとめるとこんなやりとりでした。

 

 

 

そうなんです、このH子は、年末に同期Eちゃんの紹介で出会ったのですが、相当面白いし、人脈も広いんです。

 

 

 

 

・・・H子にブログを書いてもらったら、オモシロそうだと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんと、書いてもらう事がほぼ決まりましたーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

H子はもともとブログ書いてたんで以前誘って断られていたんですけど、

今回、国際ビジネスプランコンテスト案件(ブログで)が発生したようで、良かったです!

 

 

ただ、国際ビジネスプランコンテストのチームで、コンテスト関係の内容を書く事になりそうです。

結構真面目な内容かも。

 

しかも、チームで書いてくれるので、ブロガー、一挙5,6人ゲット!!!

目標達成への道のりが縮まりました☆☆☆

 

 

今、その他いろいろな相談をはじめましたので、数日後に書き始めになるかもです。

 

 

わーいわーい。

 

 

 

そして。

 

 

(メールにて)

■紹介案件の発生。

 以前僕がヘッダにさらしていたメアドに、浪人生♀(19)の方から応援メールが来まして、彼女は大学に入学したら、サイバーエージェントでバイトし、その後入社し、3年経ったら起業したいとのこと!

19なのに、そのビジョンはすごい!

 

ということで、そういう向上心のある方とは是非仲良くなりたいと思い、メールのやりとりを始めました。

 

そして、紹介していただける方がいるか聞いたところ、なんと横浜のホテルの料理長の方を紹介できるかも!との事。

 

わーい!

 

ということで、その話を進めているところであります。

 

■紹介案件の発生。その2。

 以前の記事のコメント欄に、「『アイドル育成ブログ』やりませんか?」とのコメントが書かれました。

何人か面白い方を紹介してくれるとの事。

しかも、年が近い。家が近い。 やったー!

 

僕もその企画は前からやってみたく、ただそれをやる人がいなくてできなかった状況だったので、即やってみたいという旨のコメントを返し、コンタクトを取りはじめました。

 

なので、その方とも、連絡を取り始めている次第であります!

 

近々会う予定。 

 

 

 

 

いや~~~。

 

 

今日の(今日も?)ボリュームはすごい。

 

ガンガンネタが出て来ます。

 

会社の自主勉強したいのに、ブログ書くだけで、もう2:30。。。

 

 

 

 

ところで、今日は本配属だったのです!!営業に。

 

まだ研修でしたが、配属先のグループの社員、僕のトレーナー、マネージャー、局長。

 

全員素晴らしい方でした!!

 

雰囲気もよくモチベーションも高いこの部署で、楽しく頑張っていけることを確信しました!!

 

帰る前に、同期と営業の練習を。皆モチベーションが高い。

 

もっと仕事の楽しさについて書く予定でしたが、企画室ネタが多く発生したので、残念ですが、

この辺で止めときます。

 

 

ここのところ、仕事関係(営業配属とか、企画室とか。)のモチベーションが異様に高いです!

 

 

充実!

 

 

あとは、体力が持つ事を祈るばかりですー^^

 

 

書きつかれた。_| ̄|○