ブロガーヘッドハンター -7ページ目
<< 前のページへ最新 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7

THE 忙殺。 & 近況報告。

PC取り合い

(写真は休憩中ブログをアップしてたら、ゴリが「俺にも書かせろ!」の図。)

 

おかしい・・・。

入社2日目にして、この忙しさはなんなんだろう。。

今日1日のスケジュールを考えてみる。

 

(前日、ブログとメール返信で3:00就寝。)

7:00     起床。(同期に起こしてもらう。)

7:00-8:30  朝ニュース観る、メシ食う、支度など。

8:30-9:00  講義に備えブラックコーヒーを買い、出社。

9:00-11:00  研修(会社についての講義。)

11:00-11:15  休憩(トイレ行きつつ、急いでブログアップ。)

11:15-12:30  研修(会社についての講義。)

12:30-13:30  同期と昼食。結構急いで食って急いで戻る。またブラックコーヒー買う。

13:30-15:30  研修(会社についての講義。)

15:30-15:45  休憩(「秘書ブログ」確認。ブログに追記を書いてみる。)

15:45-16:30  研修(会社についての講義。)

16:30-18:00  研修(グループワーク)   ひとまず研修終了

18:00-19:30  社員総会のコンテンツ企画ミーティングwith同期60人

19:30-22:00  飲みながらグループワークのミーティング

22:00-22:30  帰宅。

22:30-23:00  メール返信&ブログコメント返し巡り

23:00-23:30  ブロガーハンティング依頼電話。

23:30-24:00  ブログ記事作成。(今アップ)

 

 

・・・って、なぜ研修からこんなにもタスクが・・・!?

勉強する時間が・・・、恋をする時間が・・・、家事をする時間が・・・、

 

ガビーン。

しかも、ハンティング営業かける時間も無い・・・。。

 

でも、「仕事は急いでいる人に頼め」のごとく、家に帰ってきてからの作業が超高速になってます!!!

驚速!!

 

うーん、このままいくと、仕事が高速でデキる人になるかも。。。

がんばろっと。

 

 

ところで、ハンティングした友達と電話したら、明日から書いてくれることになりました!!

他のハンティング作業は広がっていないけど、まずは1人確実にスタートを切る事が大事ですよね。

 

 

明日ご紹介します!

 

 

ではでは、今日はこれにて。

 

今から某製作物(このブログに使います。)の製作と、家事をやろうっと。。。

眠い。



応援よろしくお願い致します!

ただいま研修中・・・。

ただいま研修中であります。

 

休憩時間が少ないため、なかなか更新する時間もありません。(T_T;


 

夕方6時以降もグループワークの課題があるため、家での更新時間が遅くなってしまいます。。


また時間を見つけて更新しようと思います!


ではでは~。


午後の休憩にて追記:

ワオ!「秘書」から名指しで参考にされてる・・・!

リンクはってくれないかな~。



応援よろしくお願い致します!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!   ニューブロガー1人 ゲット!!

報告!!

 

新しくブログを書いてくれる人を1人みっけました!

その人はまぁ、新しく見つけたというよりも、古くからの友達。

しかし、笑いに掛ける情熱はピカ一

 

PCやネットにそこまで精通しているわけではないので、ブログというものは何か?というところから軽く説明しました。

 

そこがハンデとなるので、どこまで本領が発揮できるかはわかりませんが、是非面白いブログを書いてもらいたいと思います。期待大

 

2~3日、一緒に企画を相談して、新たなブログが生まれるかと思います★

 

他の方面に関しても、まずは他ブログサービスからハンティングするより、友達を辿ってオモシロい人を探しています。

新しいブログの企画も軽く思いついたので、それに必要な人を集めるべくして、営業かけまくり。。。

 

こ、今月の電話代が恐い・・・。

 

 

これまでにハンティングしたブロガー  人。

【室長にご相談】アメブロに移行してくれたら、ご褒美?

御褒美

ブロガーをヘッドハンティングするわけですけども、せっかく書いた記事が溜まっている自分のブログから、わざわざアメブロに移ってくれたりする奇特なブロガーは居るんでしょうか?


否。タダで移ってくれるブロガーは居ないと思うんだよなぁ。


そこで、アメブロに移ってくれたブロガーに「ご褒美」があった方がいいと思うんですよね。。


・このブログから流すアクセス数?

(うーん、しょぼい・・・。)

 

・アメブロの賞金?

(うーん、もっと特別なものがいいな。。)


書いてくれたブロガーには、おちまさと室長や、連れてきた友達(芸能人とか)と飲み会とかできる権利などの特典があると、アメブロで書くモチベーションになると思うんですが。。。

http://tokyoochimasatoland.net/idol/index.html
みたいに。

3ヶ月後の社長との食事に招待!っていうのも、良いのかなぁ。。(奥菜恵さんに会えるし)


室長。
室長の権限で何か御褒美のようなものをご用意できませんでしょうか?

アドバイスください。

 

皆さんも、ご意見ください。m(_ _)m

ブログを引越ししたら得られる「ごほうび」なんて、何があったら嬉しいんでしょうか?
『アメブロの公式ブログを書いている人に会える権利』・・・とか?



応援よろしくお願い致します!

僕の企画 『アメブロヘッドハンター「けんたろ」が行く! ~面白いヤツにブログを書いてもらう~』

さて、僕の企画を紹介します。

 

僕の企画は

 

『 アメブロヘッドハンター「けんたろ」が行く!

 ~面白いヤツにブログを書いてもらう~ 』

・・・要するに『ブロガーヘッドハンティング』です!


 

主に何をするかというと、

 

・オモシロい人を見つけたら、アメブロでブログを書いてもらう。

 
・他ブログサービスで面白い事を書いているブロガーをスカウトして、アメブロで書いてもらう。

 
ということです。

これは、有名人・芸能人ではなく、主に素人の方が対象です。

面白いブログをたくさん生成したい!と思います。



 

人を巻き込む事や、最近マイブームの「人脈を広げる」という事をしたかったので
す。


なのでヘッド(?)ハンティングやスカウトをして、観ていて面白いブログをどんどん生み出せていけたらなと思います。



ゆくゆくは

 



「O鍋かOり獲り!!」

 

なんてビッグな事ができたら、オモシロそう・・・。

(っていうか、ココOグさんに怒られそう。お金も無いしな・・・。)

 




それでは、罰ゲーム食らわないように3ヶ月間頑張りたいと思います。


皆さん、アメブロ以外で面白いブログあったら是非教えてください!



ハンティングしてみたいと思います。




応援よろしくお願い致します!

ブロガーヘッドハンター・けんたろ 始動!

0330企画室メンバー

皆さんこんにちは!
本日入社・サイバーエージェント新入社員の「けんたろ」です。

最近、ナゼだか色々な方面から「王子」と呼ばれることが多くなってきました。。

サイバーエージェント2006年度新卒採用コンテンツ  にも出てまして頑張って作りましたので、是非こちらもご覧くださいー。


さて、『アメブロ企画室』なるものが始まりました!
入社早々、大変な企画に巻き込まれてしまいました。。


 


ここで、『アメブロ企画室』って何!?と思った皆さんにご説明いたします。

 

・・・事の始まりは、2月某日。

人事の方に「配属関係の話があるから、会社に来てね。」といわれ、行った僕といっちー

 

会社の受付に行くと、そこに居たのは、人の同期!

 

「あれっ!?順番に配属面談するのかねー!?」

 

となんて話しているところ、人事の方が来た。

 

「おー、集まったね。じゃっ、行こうか。」

 

「どこへ行くんですか?」

 

「社長室。」

(・・・なぬっ!?噂に聞く、社長との配属面談なのか!?)

 

と思いつつ、向かった社長室。そこに居たのは・・・

 

社長と、当時僕が立ち上げからずっとアルバイトをしていたアメブロの上司WさんHさん直接一緒に仕事をしていたNプロデューサーだった。

 

しかも手にはナゼか、 ビデオカメラ が。

 

「なにー!?配属希望も出さず、アメブロ配属が決定なのか!?」

 

と思っていると、口を開いたNプロデューサー。

 

「あなたたちの仮配属が決定いたしました。4月からあなたたちの上司になる方を御紹介します。」

 

「ン!?アナタガ上司ナノデハ・・・?」


なにか危険な匂いがプンプンする中、社長室に入ってきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 








この人!

おちまさと

 

 

 

 

 

 

 










・・・えっ?見えない?

 

 

 

 

 

 

 



そう、この人!!

 

 

 

 

 











この人→    おちまさと

 

 

 

 


(おちまさとさんじゃないですかーーーーーーー!!!?)


 

 

 

困惑する僕ら7人。


すると、おちさんからお話が。

 



「アメブロ企画室室長のおちまさとです。あなたたちには、今から3ヶ月間を書いて競ってもらいます。

ランキングで一番上だった人には、ご褒美、『社長の家に行って奥さんの手料理をご馳走!』が与えられます。

ランキング最下位だった人は・・・

すごいことになっちゃうから。(カメラ目線)」

 

・・・めちゃめちゃ、カメラ回ってるし。

・・・僕らわけもわからず固まってるし。

 

 

 

  


(これって 電波少年 みたいじゃないかーーーーーーー!!!!)

 電波少年

(前回あった画像は自粛により削除しました。。) 

 

 

 





というわけで、モルモット的になってしまった僕達7人は、『アメブロ企画室』の概要を説明されました。

 

そこで分かったことをまとめると、

 


・『アメブロ企画室』の7人が、3ヶ月ブログを書き、7人の中でランキングを争う。

 

・ブログを書くための企画は、自分達で用意する。

 

・1位には、ご褒美『サイバーエージェント藤田社長の自宅で、奥様の手料理!』

 

・最下位には、とんでもない罰ゲームが。。(北海道へ左遷との噂も。恐ろしすぎる。)

 



 

というわけで、社長室を後にした僕は、しばらく何も考えられませんでした。軽いパニック。

 






しかしまさか入社しょっぱなから おちまさとさん と仕事をする事になるとは。。

これも何かのご縁・チャンスということで、精一杯頑張ろうと思います。


僕の企画は⇒ コチラ  です。 



応援よろしくお願い致します!

あなたがオススメのブログをご紹介ください!

(4月24日。)

 

皆様のオススメのブログを教えてください!

 

 けんたろです。

 

現在、

 

【仕事1・通常業務】

1.サイバーエージェントの営業業務。

 

【仕事2・アメブロ企画室】

2.ブロガーヘッドハンティングの営業(電話&アポイントメント)。

3.依頼したブロガーが書くブログの企画立案。

4.ブログの更新。

5.現在ある面白いブログの調査。

 

+もちろんプライベートの活動。(家事とか、買い物とかその辺・・・)

 

を日々しております。

 

 

 

で、1~4はなんとかできているような気がするんですが、

 

5.現在ある面白いブログの調査。

 

が僕1人の頑張りではまかないきれてません・・・。

 

できる限りはちょこちょこ見ているんですが。。。orz

 

 

 

・・・これは何のために必要かというと、

 

・既に書いているブロガーをヘッドハンティングするための調査。

・スカウトした人にこれから書いてもらうブログを企画するためのヒント。(何で面白いのか、など)

 

のために、どうしても必要な活動です。

 

 

 

・・・しかし、探して、さらに読み込まないと、そのブログの良さがわかりません。

 

ですので、是非読者の方のご協力をお願い致します!m(_ _)m

 

面白いブログの情報を集めたいんです!

 

 

 

情報が欲しいブログの基準としては、

 

 

・純粋に文章がめちゃくちゃ面白い。

・書き手の肩書きなどが特殊。

・普通の日記ではなく、何かコンセプトを持って書いている。

・ブログそのものが特殊な形態。(曜日ごとに書き手が違う、などその他。)

 

 

などです、是非皆様のお力を貸してください!

 

もしご紹介いただけるのであれば、

 

 

・ブログ情報(タイトル、書き手、URLなど)。

・オススメする理由。

 

 

を、コメント欄にいただけると、大変嬉しいのですが。。。

 

 

何卒、よろしくお願い致します。m(_ _)m



応援よろしくお願い致します!

ブロガーヘッドハンター けんたろ が依頼して書いていただいているブログリスト!

<< 前のページへ最新 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7